伊東幸二のブログ

ボディビルダー伊東幸二のブログです。

 

ホームページはこちらになります。

Koji ITOのカッコいいカラダMaking!
http://www.itokoji.com/

ボディビルダー伊東幸二公式サイト
http://www.itokoji.com/index2.html

 

掲載している写真はクリックすると拡大表示します

日常の事

DNA検査をしました!

 先日私自身の食品で太るリスク(糖質や脂質で太るリスク等)や筋肉の割合(速筋→瞬発力の筋肉、遅筋→持久力の筋肉の割合)を調べる遺伝子検査をしました。
 自分で言うのもなんですが、私自身ボディビルの全日本チャンピオンになった事もあり身長180cm、コンテスト体重100kgの日本人規格外の筋肉量を持つと言われています。なので私の推測では筋肉が付きやすく、速筋(瞬発力の筋肉で肥大しやすい筋肉)の割合が多いと予想していました。
 しかし結果はなんと!「エネルギー消費リスク型」でした。これは筋肉が付きにくく落ちやすい体質で太りにくいやせ型体質(糖質と脂質で太るリスク0)だそうです。速筋と遅筋の割合は半々でした。正直ショックでした。筋肉を付ける素質が殆ど無いと言う事です(泣)

 これに思い当たる事が2つあります。私の幼少期はやせ型でした。トレーニングと食事でこの様な体になりました。また実験的にトレーニングを完全に止めた時期がありました。普段115kgある体が85kgまで、たったの3ヶ月で殆ど筋肉だけで痩せ細ってしまいました。(写真上115kg、下85kg)
  しかしトレーニングを再開すると、あっという間の3ヶ月で元の体に戻りました。
これを「マッスルメモリー」と言われています。筋肉は一度そのレベルまで到達すると体が記憶していて、一旦衰えてもまたトレーニングを再開すると形状記憶の様に元の体のレベルまで復元されるのです!

 もう一つは、ボディビルのコンテストに出る為のダイエットで容易に絞れてしまうのです。私の場合は普段から相当カロリーを摂取していますが、それをぶらしただけで(カロリーの多い日と少ない日を設け平均カロリーを少し減らしただけで)仕上がります。しかもその仕上がりは他の選手より一線を越えています。(体脂肪率が人間の限界である3%ぐらいになり全身の血管と筋繊維が浮かび上がった状態)ボディビルで成功している人に多い体質だそうです。(外肺葉型)

 改めてこれを参考に自分自身の体作り及び、お客様一人一人に合った指導に役立てたいと思います。

IMG_20170915_231551

IMG_20170916_233551



久しぶりのピーちゃん登場!

P1020287
久しぶりのピーちゃんの登場です!

ピーちゃんも、わが家に来て早3年以上経ちます。
食欲旺盛で通常の餌以外に、小松菜やヨーグルトを沢山食べます。その為、当初は25gだった体重も、現在は45g(平均35gと言われています)と大分メタボになってしまいましたが、色んな言葉を覚え人間の物真似おしゃべりが上手になりました!
ちょっとダイエットが必要かな(汗)

これからも元気にすくすく育っていきますよ!!

P1020223

インコのおもちゃも小さく見えるようになりました
P1020266

P1020276






ブラジル料理バルバッコアグリル

先日東京表参道にあるブラジル料理店「バルバッコアグリル」と言うお店に行ってきました。
シュラスコと言う串に刺さったいろんな種類のお肉を次々に持ってきてその場で切って食べることが出来ます。お肉食べ放題、サラダ、デザート類はすべてバイキングで非常に美味しかったです。

P1000004

P1000003

P1000002

P1000001



ステーキハウスひろ

先日自分の大好物であるステーキを食べました。
お店は「ステーキハウスひろ」と言う名前で、松坂牛の一番美味しい所を使ったお肉と言うことで、お口の中でとろけてしまうような最高級のお肉で本当に美味しかったです!
お店に入ると店長が自分の体の大きさにビックリし、「何かスポーツをされているのですか?」と聞かれボディビルをしている事を言うと記念に写真を撮らせて欲しいと言われ写真を撮り自分のサインと名刺を店頭に飾って頂きました。

ジャンボステーキランチ
s-DVC00004

場所:小田急相模原駅南口

美味しい洋食屋さん

先日神奈川県相模原市の美味しい洋食屋さんが、あると友人から聞いたので行ってきました。名前は「洋食処おさ」と言うお店で、自分はジャンボハンバーグランチとコーンスープを注文し食べました。
ハンバーグランチには大きさが3種類あり、1通常のハンバーグランチ、2ジャンボハンバーグランチ、3特大ハンバーグランチの順で大きさが違い、自分が注文したジャンボハンバーグランチでさえ通常のお店のハンバーグランチの2倍は軽くあります。おそらく特大ハンバーグランチは3〜4倍はあると思います。
まず最初に出てきたのがコーンスープ!これが味がまろやかで懐かしい味がします。そしてジャンボハンバーグランチ(チーズと卵をトッピング)と特盛ライス(通常の4倍ぐらいありそうな感じ)お肉のジューシーな味がしっかりあり最高でした。しかし余りの量の多さに食べきれず、残った分を持ち帰りしました。

コーンスープ
DVC00042

ジャンボハンバーグランチと特盛ライス
DVC00043

場所:相模原市相模台1-2-8
TEL042-747-0102
店名「洋食処おさ」
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者グラフ

    記事検索
    Archives
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ